
オススメ商品紹介!

オススメな商品やアプリをどんどん紹介していきます!!

ブログ開始二ヶ月目!

ブログを始めて二ヶ月が経過しました!

最近ブログのアイコンを自分オリジナルの画像にしたり、目次・YouTubeを加えるなどと、ちょっとずつ他のブロガーさんに追いつけるよう努力しています!

f:id:yasaiitame07:20170422134139j:image

そんなことはさておき、今回はアクセス解析を見て、すこしショックだったことをお話したいと思います!

 

アクセス数

f:id:yasaiitame07:20170422134041p:image

f:id:yasaiitame07:20170422134048j:image

【4月22日調べ】

最近ようやく一日のアクセス数二桁をキープできるようになってきました!

ですが、他のブロガーさんのアクセス数を見ると、自分はまだまだ少ないですね、、

しかし、ブロガーは半年くらいは成果がでないと聞くのでまだまだめげずに頑張りたいと思います!

よくアクセスされるページ

 アクセス解析を見てショックだった点は、この【よくアクセスされるページ】です!

これは今までの記事の中で、どれが読者さんに多く読まれているかを示しています。

(パソコンでしか確認できないかもしれません)

そのランキング上位の記事が、ブログを初めて間もない頃の、短く手間のかかっていない記事だったのがショックでした、、

その【よくアクセスされるページ】をランキングにしてみました!

第一位:【リセットゲーム】脱出系謎解き漫画が面白い!

 

remodeling.hatenadiary.com

  • 全体の31%の視聴数
  •  ブログを始めて二日目に書いた記事
  • 【リセットゲーム】という漫画を紹介した記事

第二位:映画無料視聴アプリ

 

remodeling.hatenadiary.com

  • 全体の23%の視聴数
  •  自分がブログを始めて初日に書いた記事
  • 【minto】という映画を高画質、しかも無料で視聴できるアプリを紹介した記事

第三位:mintoで見れるオススメ映画!

 

remodeling.hatenadiary.com

  • 全体の17%の視聴数
  •  自分がブログを始めて三日目の記事
  • 【minto】で見れる映画を紹介した記事

まとめ

 ブログで公開している期間が最近の記事よりも長いからかもしれませんが、、

案外短い記事のほうが、読者は読みやすく、見てもらえるのかな?と思いました。

自分の自信のある記事が必ずしも読まれるのではない事を知り、今後は読者さんがどういった記事が読みたいのかをしっかり考えてからブログを書いていきたいと思いました!

今後もよろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

 

【CANDY】世界一悲しい歌。

f:id:yasaiitame07:20170402184418j:image

今回は、自分が中学生の頃、道徳の授業で先生に聞かされた【CANDY】という、当時衝撃を受けた曲を紹介したいと思います!

 

 

作曲者:高橋 優

f:id:yasaiitame07:20170417215358j:image

気持ちをストレートにぶつけた歌詞が特徴的な、秋田県出身のシンガーソングライター!
4月15日(土)に公開された、クレヨンしんちゃん25周年記念作品 『映画クレヨンしんちゃん 襲来!! 宇宙人シリリ』の主題歌の「ロードムービー」の作曲者も高橋優さんなんです!


高橋優 「ロードムービー」 クレヨンしんちゃんコラボMV


ロードムービー

ロードムービー

  • 高橋優
  • ロック
  • ¥250

Candy


高橋優「CANDY」リリックビデオ

CANDY

CANDY

  • 高橋優
  • ロック
  • ¥250

Apple Music 内の高橋優「BREAK MY SILENCE」

<歌詞(二番)>

それは雨が降り出した夕暮れ時の出来事
下校中大切にしていた傘を開いたときの出来事
雨の日も楽しめるようにと母が買ってくれた
大好きなキャラクターが大きくプリントされた傘

木の枝で叩かれていくつも穴があいてた
「この方がお前によく似合う」と笑われた
それ以上傷つけられるのを見ていたくなくて
僕も笑った 僕も笑った

憎しみの色に染まらないように
馬鹿な大人にならないように
あの人たちが何をしても やり返すことだけはしなかった
川辺の土に傘は埋めた
落として流されたことにした
毎日のように空想の出来事を 家族に話しては笑っていた

歌詞の内容が重い!

 下校中に雨が降りだしたと、最初は日常的な出来事から始まるこの曲ですが、突然傘を木で叩かれるといったイジメを受けます。

そんな中、破れた傘を河辺の土に埋め、家族に心配されないよう、毎日空想の出来事を笑いながら話すといった、高橋優さん本人のリアルなイジメ体験を歌詞にしています!

「馬鹿な大人にならないように
あの人たちが何をしても やり返すことだけはしなかった」

この歌詞では、高橋優さんの決意の硬さが表現されていて、聴いてて涙が出そうになりました。

まとめ

この曲は、学生・保護者の方々に一度は聴いてほしい曲です!

世の中に、イジメがなくなるのはとても難しいと思いますが、この曲で少しでもイジメが減ればいいなと思います!

皆さんも是非一度聴いてみて下さい!

 

オススメ乗換案内アプリ【駅すぱあと】

f:id:yasaiitame07:20170416222757j:image

今回紹介するアプリはこちら↓↓

駅すぱあと 乗り換え案内

駅すぱあと 乗り換え案内

  • Val Laboratory Corporation
  • ナビゲーション
  • 無料

駅すぱあと 乗り換え案内を App Store で

 今まで自分は、ネットのナビタイムで調べていました。理由としてはアプリのほうではゴチャゴチャしていて見やすくなく、個人的に嫌いだったからです。

ですがこのアプリに出会ってからは、毎回このアプリを利用しています!

今回はこのアプリの良さを紹介していきます!


【手描きアニメ】「サヨとコウの出発」 駅すぱあと

 

シンプルなホーム画面

 f:id:yasaiitame07:20170416215317j:image

なんと言ってもこのアプリの良さは、他のアプリではありえないスッキリ・シンプルなこのデザイン!

出発地と到着地を選択すれば、瞬時に検索結果がでてきます!

カラーテーマの設定

f:id:yasaiitame07:20170416215612j:image

このアプリでは自分の好きな色を、画面に設定することができます!

  • デフォルト

f:id:yasaiitame07:20170416220134j:image

  • ビジネス

f:id:yasaiitame07:20170416220147j:image

  • ミント

f:id:yasaiitame07:20170416220158j:image

  • わさび

f:id:yasaiitame07:20170416220208j:image

  • チョコレート

f:id:yasaiitame07:20170416220217j:image

      • ピーチ

f:id:yasaiitame07:20170416220225j:image

この六色からお好きな色を選んで、自分好みの画面に仕上げてみて下さい!

見やすいルート

f:id:yasaiitame07:20170416220347j:image

時間・料金・乗り換え数の表示や、

早い・安い・乗換少/楽々の並べ替えと、とても見やすいルート案内となっています!

丸で囲まれている、『早・安・楽』は、『早い・安い・楽チン』の略であり、ひと目で自分にあったルートを選択可能です!

f:id:yasaiitame07:20170416221522j:image

一本前・一本後の操作も簡単!

乗換案内詳細もしっかり表示されます! 

 乗換案内のページもシンプルでスッキリしており非常に見やすく気にってます!

多機能!

このアプリは、ただシンプルでスッキリしているだけではありません!

こんな機能もあるんです↓↓

      • 酔っ払いモード

f:id:yasaiitame07:20170416222001j:image

      • 乗換アラーム

f:id:yasaiitame07:20170416224814j:image

      • Myコースで瞬時に検索

f:id:yasaiitame07:20170416222745j:image

      • 近くの飲食店を探すことが可能!

f:id:yasaiitame07:20170416223117j:image

      • 条件検索

f:id:yasaiitame07:20170416223343j:image

 ざっと説明しましたがこれ以外にも様々な機能が存在し、とても使いやすいです!

まとめ

このアプリは『シンプル・スッキリ・多機能』という、自分的に最高の乗換案内アプリです!

電車通勤の方々や、乗換が不安の方々に、大変オススメなアプリです!

是非一度試してみて下さい!

駅すぱあと 乗り換え案内

駅すぱあと 乗り換え案内

  • Val Laboratory Corporation
  • ナビゲーション
  • 無料

 

 

 

 

【スタディサプリ】実際に学校で導入されています、、

f:id:yasaiitame07:20170412012641p:plain


『スタディサプリ』を、実際に学校で導入されアプリを利用していた自分が、スタディサプリを導入している学校はどのような感じなのかを紹介していきます!

 

 

スタディサプリとは

  『スタディサプリ』とは、リクルート社が運営する、オンライン学習サービスです。

f:id:yasaiitame07:20170412164515j:image
小学校四年生から大学受験までの5教科18科目・一万本以上の動画が月額980円(税抜)で見放題!!

塾に通うよりかは全然お金がかかりません!

f:id:yasaiitame07:20170412164617j:image

約700校の高校が導入しています!

 

スタディサプリのサービス紹介はこちら↓↓

この動画で一番最初に授業をしている『関正生』先生が、TOEIC』満点獲得者である、スタディサプリNo.1教師です。↓↓

f:id:yasaiitame07:20170412164940j:image

この先生は冗談抜きでわかりやすい!!

さすが『英語教育界の革命児』ですね!

関先生の授業は『暗記英語からの解放』をモットーに、主にイメージで覚えていく授業で、英語がまったく苦痛に感じない授業でした!

是非一度見てみて下さい!


スタディトライ『関先生の特別授業編』#1

苦手確認テスト

スタディサプリを利用するにあたって、自分の苦手分野を明確にするために、

学校で国語・数学・英語の三教科のテストを受けました。

範囲は一年分の学習範囲と広いですが、比較的簡単な問題が多かったです。

しかし、間違えたところは後日やり直しの動画がアプリで送られてきました、、

このテストで自分にあった難易度を確認し、それに応じて今後の出される課題が人によって変わっていきます。

  • トップレベル:難関大学の受験を見据え、難易度の高い問題を通じて視野・観点を広げたい方向け(偏差値63以上)
  • ハイレベル:難関大学の受験を見据え、知識の定着を確認し、さらに応用的な問題演習に取り組みたい方向け(偏差値55〜62)
  • スタンダードレベル:大学受験を見据え、基本的な問題演習に取り組み知識を定着させたい方向け(偏差値40〜54)
  • ベーシックレベル:教科書で扱っている基礎レベルの内容を習得したい方向け

毎日の課題

なんと、、スタディサプリでは学校から自分の端末に課題が送られてくるのです!!

f:id:yasaiitame07:20170412230349j:image

課題が動画と先生のメッセージ付きで送られてきます、、

自分の端末に着信がきて見てみると『課題』というなんとも近未来な感じですよね。

 f:id:yasaiitame07:20170412210534j:image

このようなかたちで課題を進めていき、

動画を見終えた後に出てくる『確認テスト』というやつをやれば自動的に学校へ送信されます。

ちなみにクラスの平均初回正答率も確認することができるので、お互いに切磋琢磨することができます!

f:id:yasaiitame07:20170412181421j:image
動画で授業を受けるためには教材(プリント)が必要になり、アプリから自宅のプリンターに情報を送りプリントしてから授業を始めるという画期的な方法ですが、コピー用紙・インクが非常に早くなくなるという、なんとも言えない機能でした。
学校の先生からしたらとても楽なんでしょうね、、

学校によっては、プリントを配布してくれるところもありそうですね!

課題の提出状況・課題の初回正答率・動画の合計視聴時間などは先生の手の中

スタディサプリを導入している学校では、先生から逃れることは不可能です。
なぜなら課題の提出状況・課題の初回正答率・動画の合計視聴時間などが自動的に学校に送られ学校で管理されてしまうからです、、
ですから、課題をサボったら翌日注意されてしまうのです、、
まさにプリズンスクールです。

 ちなみに自分の学校では、動画視聴時間・初回正答率平均の一覧用紙が黒板に貼りだされていました、、

先生からの諸連絡もアプリで

 スタディサプリには、勉強関連の機能いがいに『メッセージ』という機能があり、翌日の授業変更などの諸連絡がアプリで送られてきます。

f:id:yasaiitame07:20170412230905j:image

『LINE』に似たような感じですが、生徒側から送ることはできません。
この機能だけは素晴らしいと思いました!

まとめ

このようにスタディサプリを褒め殺していきましたが、学力は確実に向上します!

自宅の勉強時間も無意識に増えていますし、なにしろ自分の気分に合わせて好きな教科・内容・先生が選べるので勉強が苦痛に感じることはありませんでした。

そういった面では大変スタディサプリさんにはお世話になりました!

まだまだスタディサプリの高校導入数は少ないですが、進学校であれば必ず導入したほうがいいと思いました。

 

※学校によって異なる場合がありますので、あくまで参考程度でお願いします。

 

 

英語が上達する曲!

f:id:yasaiitame07:20170402134155j:image

今までは、ほとんどアプリしか紹介してきませんでしたが、今回はなんと!

ミュージックの方を紹介していきたいと思います!!

今回紹介するミュージックはこれ!

『英語が上達する曲』

これはかつて自分が英語を猛勉強している際に、探し求め、毎日の通勤時に聞いていた曲です!

自分が探し求めていた曲は、比較的簡単な英語で歌っており、歌詞が直訳して変にならないという曲です。

 これから紹介していく曲は、とても楽しめる良い曲なので、英語を目的とされてない方にもオススメです!

曲の聞き取りやすさなどに違いがあるので、今回は五段階で曲の難しさを表現するので参考にしてみて下さい。

CLOSER

f:id:yasaiitame07:20170402135628j:image


The Chainsmokers - Closer (Lyric) ft. Halsey

Closer (feat. Halsey)

Closer (feat. Halsey)

  • ザ・チェインスモーカーズ
  • ダンス
  • ¥250

Apple Music 内のザ・チェインスモーカーズ「Closer (feat. Halsey) - Single」

<和訳>

Hey, I was doing just fine before I met you
やあ君に会うまでけっこう上手くやっていたんだ

I drink too much and that’s an issue But I’m OK
飲み過ぎという問題はあってもまあなんとか

Hey, you tell your friends it was nice to meet them
やあ君の友人たちにはよろしく言っといて

But I hope I never see them Again
でも二度と会いたくはないけど

I know it breaks your heart
傷つけたのは分かってる

 

難易度 ☆ ☆ ☆

和訳を見てみると、比較的簡単な英文で慣れると聞き取りやすいです!

それに、この曲は誰もが一度は聞いたことがあるくらいの名曲なので、英語目的でない方にもとてもオススメです!

Bad Day

f:id:yasaiitame07:20170402165103j:image


Daniel Powter - Bad Day (Official Music Video)

Bad Day

Bad Day

バッド・デイ~ついてない日の応援歌 (ダニエル・パウター)

バッド・デイ~ついてない日の応援歌 (ダニエル・パウター)

  • α波オルゴール
  • ワールド
  • ¥150

Apple Music 内のダニエル・パウター「Daniel Powter (Deluxe Version)」

<和訳>

Where is the moment when you needed the most

僕たちの一番必要な時間はどこにあるんだろう

You kick up the leaves and the magic is lost

落ち葉を蹴ると魔法が解けて現実に戻るんだ

Tell me your blue sky's fade to gray

青空のような気分は曇ってしまい

Tell me your passion's gone away

情熱がなくなったなんて言われるけれど

And I don't need no carrying on

無理することはないって僕は思うんだ

 

難易度 ☆ ☆

この曲は、日常会話で使う表現が少なく、とても和訳しにくいですが、とてもテンポがゆっくりなので、単語などは聞き取りやすい曲です。

Close to you

f:id:yasaiitame07:20170402172036j:image


Carpenters Close To You

Apple Music 内のカーペンターズ「Close To You」

<和訳>

Why do birds suddenly appear

なぜ小鳥たちは 突然現れるの
Every time you are near

いつも あなたがそばにいる時に
Just like me

ちょうど わたしのように
They long to be close to you.

きっと彼らも あなたのそばにいたいのね 

 

難易度 ☆

とても有名な曲ですね。

非常にテンポがゆっくりで、中学英語ばかりなので、とても聞き取りやすい曲です!

In the Name of Love

f:id:yasaiitame07:20170402173932j:image


Martin Garrix & Bebe Rexha - In The Name Of Love (Official Audio)

In the Name of Love

In the Name of Love

  • Martin Garrix & ビービー・レクサ
  • ダンス
  • ¥250

Apple Music 内のMartin Garrix & ビービー・レクサ「In the Name of Love - Single」

<和訳>

 If I told you this was only gonna hurt

もし私が、この愛はあなたを傷つけるだけかもしれないって言ったら?

If I warned you that the fire's gonna burn

もし私が、この愛は炎が燃え上がるように、あなたを破滅させてしまうものかもしれないって言ったら?

Would you walk in? Would you let me do it first?

それでも私と一緒に歩いてくれる?
私をあなたの一番にしてくれる?

Do it all in the name of love
全ては愛のために

 

難易度 ☆ ☆ ☆ ☆

ネイティブな発音で聞き取りにくいですが、とてもカッコイイ曲です!

BADBLOOD

f:id:yasaiitame07:20170402175236j:image


Bad Blood - Taylor Swift - ONE TAKE!! Macy Kate & Ben Kheng Cover

Apple Music 内のテイラー・スウィフト「1989 (Deluxe)」

<和訳>

'Cause, baby, now we got bad blood

だって私たちは険悪な仲になったもの

You know it used to be mad love

前はあんなに夢中になっていたのにね

So take a look what you've done

だから自分が何をしたのか目を向けてよ

 

難易度 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

テンポが早く、ネイティブな発音なので聞き取るのが難しいですが、これまたカッコイイ曲となっています

まとめ

「英語の曲なんか聴いても英語は上達しない!」

と、思う方もいるかもしれません。

自分も最初はそう思っており、英語の曲を聞くのも、英語上達の為ではなく、ただ音楽を楽しむという理由で聴いていました。

ですが、何度も繰り返し聴いてると、案外自然と覚えてしまうものなんですよ!

英語上達目的の方、そうでない方も是非聴いてみて下さい!

日本の曲とは違った良さがあります!

 

オフラインで遊べるアプリ紹介!

今回は『オフライン』つまり、通信制限を気にすることのない【機内モード】で遊ぶことのできるアプリを紹介していきます!

前回同様、今回も個人的にランキングを付けましたので参考にしてみて下さい!

それではいきます!!

第三位!

Mr.ダンク〜無料バスケットボールゲーム〜を App Store で

f:id:yasaiitame07:20170325144740p:image

このゲームは、ただひたすらシュートを決めるだけ!

棒人間は勝手にジャンプするので、プレーヤーは【Shoot】と【Dunk】をタイミングよく押すだけ!

簡単そうですが、シュートとダンクの選択・変わったボールを入れるのがなかなか難しく、バスケをやったことない人でも楽しめるアプリです!

第二位!

2048を App Store で 

f:id:yasaiitame07:20170325145631j:image

このゲームは、隣り合う数字を合わせていき、『2048』をつくるゲームです!

同じ数字しか合わせることができないので、『2048』をつくるのはとても難しいです。悔しくて何回もやりたくなる暇つぶしにオススメなアプリです!

第一位!

Flappy Bird Replica Classic Remake Returns Golf Crush Original Online Wings Tiny Smash-Y Fish Back Fall Crossy Jump Fly New Version Impossible Splashy Hex Atomas Ultra Color Would City Prop Flinch Alpaca Paper Avoid Flow Dot-Z You Hunt World Toss Ratherを App Store で

f:id:yasaiitame07:20170325150240j:imagef:id:yasaiitame07:20170325150244j:image

あれ??このアプリ、見覚えのある方もいるかもしれませんね。

そうなんです!前回の記事

 

remodeling.hatenadiary.com

 

で紹介した、第三位のアプリなんです!

前回の記事を書いた後、あまりにも難しい無数のステージ・ゲームオーバー時に表示されるパーセンテージ・あのフラッピーバード同様の操作方法、これらの理由でやめられなくなってしまったのです、、

前回の記事では三位でしたが、めちゃくちゃ面白いです!

是非やってみて下さい!

幻のアプリ フラッピーバード

f:id:yasaiitame07:20170324131740j:image

幻のアプリ FlappyBird

フラッピーバードは、放っておくと落下する鳥を画面をタップすることで一瞬浮かし、土管や地面にあたらないように土管をくぐっていくだけのシンプルなゲームです。

しかし、シンプルながらあまりにも難しいので返ってハマる人が続出!

そんなアプリが突如配信停止されてしまったため、幻のアプリになりました。

FlappyBirdの偽物

フラッピーバードが配信停止されてから、その偽物アプリが続出しました。

アプリの名前などは違いますが、中身はとても似ているのでフラッピーバードをやってみたいという方にはオススメできます。

そんな偽物を自分がやって、勝手にランキングを付けてみました!

参考にしてみて下さい!

第三位!

Flappy Bird Replica Classic Remake Returns Golf Crush Original Online Wings Tiny Smash-Y Fish Back Fall Crossy Jump Fly New Version Impossible Splashy Hex Atomas Ultra Color Would City Prop Flinch Alpaca Paper Avoid Flow Dot-Z You Hunt World Toss Ratherを App Store で

f:id:yasaiitame07:20170409212131j:image

本物のステージとはまったく違うが、

本物とはまた違う良さがありました!

というより、アプリ名が長い!!

これもまた一つの良さですかね!

第二位!

Flappy Rewind - Flappy's Bird Gameを App Store で

f:id:yasaiitame07:20170409212138j:image

本物にすごく似ていますが、難易度設定がある。これもまた本物と違う良さがありました!

第一位!

Flappy Bird : jumpy wings birdを App Store で

f:id:yasaiitame07:20170409212147j:image

広告があるのが残念ですが、本物とほぼ同じ!偽物で一番よく似ていました!

FlappyBirdの続編

なんと、フラッピーバード作者の最新作があるんです!

それがこちら↓

Swing Coptersを App Store で

f:id:yasaiitame07:20170324140414j:image

横スクロールから縦スクロールに変わりました!

実際自分もプレイしてみましたが、、

なんとフラッピーバードの数倍難しいではありませんか!!

この難易度はビビリました、、

よければみなさんもやってみて下さい!