読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オススメ商品紹介!

オススメな商品やアプリをどんどん紹介していきます!!

スマホでストレスと心拍数を測定?

ストレス測定アプリ

指先をフラッシュで照らしその指の色の変化をカメラで読み取り心拍数を測定し、二分間の心拍数の変化を心拍変動解析と呼ばれる技術にもとづいてストレス指数を算出するアプリです!

使ってみた感想

自分も最初はそんなので測定できるのか??と疑っていましたが、なんとできていました!


自分の心拍数を手で測りながら試してみましたが、その通り計測される!非常に驚きました!

しっかり測定結果もでます!それに医者からのアドバイスもありました!

注意事項としては、腕を机にしっかり固定しないと測定できないので気をつけてください。
二分間待つのは面倒ですが、やってみてよかったと思います!