オススメ商品紹介!

オススメな商品やアプリをどんどん紹介していきます!!

英語が上達する曲!

f:id:yasaiitame07:20170402134155j:image

今までは、ほとんどアプリしか紹介してきませんでしたが、今回はなんと!

ミュージックの方を紹介していきたいと思います!!

今回紹介するミュージックはこれ!

『英語が上達する曲』

これはかつて自分が英語を猛勉強している際に、探し求め、毎日の通勤時に聞いていた曲です!

自分が探し求めていた曲は、比較的簡単な英語で歌っており、歌詞が直訳して変にならないという曲です。

 これから紹介していく曲は、とても楽しめる良い曲なので、英語を目的とされてない方にもオススメです!

曲の聞き取りやすさなどに違いがあるので、今回は五段階で曲の難しさを表現するので参考にしてみて下さい。

CLOSER

f:id:yasaiitame07:20170402135628j:image


The Chainsmokers - Closer (Lyric) ft. Halsey

Closer (feat. Halsey)

Closer (feat. Halsey)

  • ザ・チェインスモーカーズ
  • ダンス
  • ¥250

Apple Music 内のザ・チェインスモーカーズ「Closer (feat. Halsey) - Single」

<和訳>

Hey, I was doing just fine before I met you
やあ君に会うまでけっこう上手くやっていたんだ

I drink too much and that’s an issue But I’m OK
飲み過ぎという問題はあってもまあなんとか

Hey, you tell your friends it was nice to meet them
やあ君の友人たちにはよろしく言っといて

But I hope I never see them Again
でも二度と会いたくはないけど

I know it breaks your heart
傷つけたのは分かってる

 

難易度 ☆ ☆ ☆

和訳を見てみると、比較的簡単な英文で慣れると聞き取りやすいです!

それに、この曲は誰もが一度は聞いたことがあるくらいの名曲なので、英語目的でない方にもとてもオススメです!

Bad Day

f:id:yasaiitame07:20170402165103j:image


Daniel Powter - Bad Day (Official Music Video)

Bad Day

Bad Day

バッド・デイ~ついてない日の応援歌 (ダニエル・パウター)

バッド・デイ~ついてない日の応援歌 (ダニエル・パウター)

  • α波オルゴール
  • ワールド
  • ¥150

Apple Music 内のダニエル・パウター「Daniel Powter (Deluxe Version)」

<和訳>

Where is the moment when you needed the most

僕たちの一番必要な時間はどこにあるんだろう

You kick up the leaves and the magic is lost

落ち葉を蹴ると魔法が解けて現実に戻るんだ

Tell me your blue sky's fade to gray

青空のような気分は曇ってしまい

Tell me your passion's gone away

情熱がなくなったなんて言われるけれど

And I don't need no carrying on

無理することはないって僕は思うんだ

 

難易度 ☆ ☆

この曲は、日常会話で使う表現が少なく、とても和訳しにくいですが、とてもテンポがゆっくりなので、単語などは聞き取りやすい曲です。

Close to you

f:id:yasaiitame07:20170402172036j:image


Carpenters Close To You

Apple Music 内のカーペンターズ「Close To You」

<和訳>

Why do birds suddenly appear

なぜ小鳥たちは 突然現れるの
Every time you are near

いつも あなたがそばにいる時に
Just like me

ちょうど わたしのように
They long to be close to you.

きっと彼らも あなたのそばにいたいのね 

 

難易度 ☆

とても有名な曲ですね。

非常にテンポがゆっくりで、中学英語ばかりなので、とても聞き取りやすい曲です!

In the Name of Love

f:id:yasaiitame07:20170402173932j:image


Martin Garrix & Bebe Rexha - In The Name Of Love (Official Audio)

In the Name of Love

In the Name of Love

  • Martin Garrix & ビービー・レクサ
  • ダンス
  • ¥250

Apple Music 内のMartin Garrix & ビービー・レクサ「In the Name of Love - Single」

<和訳>

 If I told you this was only gonna hurt

もし私が、この愛はあなたを傷つけるだけかもしれないって言ったら?

If I warned you that the fire's gonna burn

もし私が、この愛は炎が燃え上がるように、あなたを破滅させてしまうものかもしれないって言ったら?

Would you walk in? Would you let me do it first?

それでも私と一緒に歩いてくれる?
私をあなたの一番にしてくれる?

Do it all in the name of love
全ては愛のために

 

難易度 ☆ ☆ ☆ ☆

ネイティブな発音で聞き取りにくいですが、とてもカッコイイ曲です!

BADBLOOD

f:id:yasaiitame07:20170402175236j:image


Bad Blood - Taylor Swift - ONE TAKE!! Macy Kate & Ben Kheng Cover

Apple Music 内のテイラー・スウィフト「1989 (Deluxe)」

<和訳>

'Cause, baby, now we got bad blood

だって私たちは険悪な仲になったもの

You know it used to be mad love

前はあんなに夢中になっていたのにね

So take a look what you've done

だから自分が何をしたのか目を向けてよ

 

難易度 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

テンポが早く、ネイティブな発音なので聞き取るのが難しいですが、これまたカッコイイ曲となっています

まとめ

「英語の曲なんか聴いても英語は上達しない!」

と、思う方もいるかもしれません。

自分も最初はそう思っており、英語の曲を聞くのも、英語上達の為ではなく、ただ音楽を楽しむという理由で聴いていました。

ですが、何度も繰り返し聴いてると、案外自然と覚えてしまうものなんですよ!

英語上達目的の方、そうでない方も是非聴いてみて下さい!

日本の曲とは違った良さがあります!