オススメ商品紹介!

オススメな商品やアプリをどんどん紹介していきます!!

【Head Basketball】シュールで楽しい神アプリ!

f:id:yasaiitame07:20170603191851j:image

今回紹介するアプリはこちら!

Head Basketball

Head Basketball

  • D&D Dream Corp.
  • ゲーム
  • 無料

 このアプリは、かつて自分がはまっていたサッカーゲーム【Head Soccer】のバスケットボールバージョンで、超簡単操作が魅力の非常にシュールなゲームです!

ちなみに【Head Soccer】はこちら↓↓↓

Head Soccer

Head Soccer

  • D&D Dream Corp.
  • ゲーム
  • 無料

 こちらの【Head Soccer】も非常にシュールで面白いゲームですが、

今回は【Head Basketball】の方を紹介していきます!

 

 〜ゲーム風景〜

f:id:yasaiitame07:20170526212636p:image

試合風景はこんな感じです!

「なんかイメージと違う!」と思う方も多いかもしれませんね、、

リアルな選手ではなく、こんな可愛らしいキャラクターなんです!

〜試合時間が丁度いい〜

試合時間は一分間!

なので、勉強の合間などのちょっとした空き時間などに最適です!

ちょっと短いのでは? と思うかもしれませんが、実際にプレイしていると意外と丁度良く感じます!

〜シュールすぎる〜

 このゲーム、なぜかバスケなのに顔を殴れる、、

そして殴られたぶんだけ顔がボロボロに、、

その写真がこちら↓↓↓

f:id:yasaiitame07:20170526215938j:image

このゲームでは、相手を殴っても反則じゃないのです!

むしろそれで攻撃し、相手が気絶している間に点を決めることができる。

そんな一風変わったゲームなのです、、

 〜自分のキャラを育成〜

こんなシュールなゲームにも、しっかりとした良い機能があるのです!

それがキャラ育成!

f:id:yasaiitame07:20170526220807p:image

f:id:yasaiitame07:20170526220939p:image

ポイントや着せ替えで、キャラのスキルアップができます!

着せ替えはちょっと変わっていますが、、

〜必殺技がヤバい〜

このゲームの得点源とも言えるアビリティーシュート(必殺技)!

そのアビリティーシュートが現実離れしていて非常に面白いです!

 それがこちら↓↓

f:id:yasaiitame07:20170530235612p:image

動画はこちら↓↓

これはバスケなのか??

しかし、このアビリティーシュートはタイミングを合わせ「Swing」を押すとアビリティーシュート返しができるのです!!

キャラによってアビリティーシュートが違うので全て攻略するのも一つの楽しみ方かもしれませんね!

〜残念だった点〜

【Head Soccer】にはあって、このゲームでないもの、、

それは、キャラの遊び心です!

まずこの画像を見て下さい↓↓

f:id:yasaiitame07:20170531000657p:image

f:id:yasaiitame07:20170531001456p:image

どこかで見たことあるような、、

 かつての【Head Soccer】では、どこかで見たことあるキャラが出てきたりして非常に面白かったのですが、このアプリではそういったキャラがあまりいなく残念でした、、

〜良かった点〜

良くなった点は、キャラの操作性が上がり、ダイナミックなプレイが可能になった点です!

【Head Soccer】では、飛ぶ・蹴るなどと単純な動作で、カッコよく点を決めるということがなかったのですが、

このアプリでは、単純な操作方法ですが思う存分動けるようになりました!

上達してくるとダンクシュートができるようになったりと、意外と飽きずに楽しめます!!

広告がないのもこのアプリの良さです!!

〜まとめ〜

このアプリは、今までになかったほどシュールで楽しいゲームとなっており、

バスケに興味がない方でも、楽しめるオススメのゲームです!

是非一度試してみて下さい!!